まえがき
数時間で、MTGAに灯争大戦が実装されますな!!
灯争大戦で、新しく追加されたメカニズムを使ったデッキ案を考えました。
動員ってトークンが並びそうなイメージなのに、並ばない不思議(笑)
リアルだとトークンって管理が面倒そうだし、軍隊ってトークンが1体だけなのは、楽なのかな?
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デッキレシピ
土地 – 25
4:Blood Crypt/血の墓所
4:Dragonskull Summit/竜髑髏の山頂
4:Drowned Catacomb/水没した地下墓地
4:Steam Vents/蒸気孔
4:Sulfur Falls/硫黄の滝
4:Watery Grave/湿った墓
1:Swamp/沼
クリーチャー – 2
2:God-Eternal Kefnet/永遠神ケフネト
呪文 – 28
4:Nicol Bolas, Dragon-God/龍神、ニコル・ボーラス
4:Widespread Brutality/蔓延する蛮行
4:Angrath’s Rampage/アングラスの暴力
4:Ionize/イオン化
4:Thought Erasure/思考消去
3:Bedevil/魔性
2:Enter the God-Eternals/永遠神の投入
2:Commence the Endgame/終局の始まり
1:Invade the City/都市侵略
エンチャント – 5
3:Dreadhorde Invasion/戦慄衆の侵略
2:Search for Azcanta/アズカンタの探索
動員持ちのスペルが優秀なので、コントロールをすんなり組むことができました。
動員カウンターがあればなおよかった(笑)
ドロソが少ないので、手札の枚数を参照して動員する永遠神の投入が、弱いかもしれない。
後、重いのも気になります。
薬術師の眼識した方が良さそう。
その辺は、要調整。
最初は、X動員系のスペルと嵐の伝導者、ラルと組み合わせ用と考えていました。
X動員のカードが2種類しかなかったのやめました(笑)