まえがき
ティムールエレメントをアリーナスタンダードで使ってみました。
クリーチャーを多めに採用したデッキを使いました。
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デッキレシピ
土地 – 24
4:Rootbound Crag/根縛りの岩山
4:Stomping Ground/踏み鳴らされる地
4:Breeding Pool/繁殖池
4:Steam Vents/蒸気孔
3:Hinterland Harbor/内陸の湾港
2:Temple of Mystery/神秘の神殿
2:Mountain/山
1:Forest/森
クリーチャー – 23
4:Leafkin Druid/枝葉族のドルイド
4:Creeping Trailblazer/這い絡む火跡
4:Risen Reef/発現する浅瀬
4:Omnath, Locus of the Roil/乱動の座、オムナス
3:Cavalier of Thorns/茨の騎兵
2:Living Twister/生ける竜巻
2:Overgrowth Elemental/はびこる精霊
呪文 – 13
4:Lightning Strike/稲妻の一撃
3:Shock/ショック
2:Chandra, Acolyte of Flame/炎の侍祭、チャンドラ
2:Nissa, Who Shakes the World/世界を揺るがす者、ニッサ(CHRIS RAILLIS)
2:Chandra, Awakened Inferno/目覚めた猛火、チャンドラ
4 枝(し)葉(よう)族(ぞく)のドルイド (M20) 178
2 目(め)覚(ざ)めた猛(もう)火(か)、チャンドラ (M20) 127
2 山(やま) (XLN) 273
2 生(い)ける竜(たつ)巻(まき) (WAR) 203
3 茨(いばら)の騎(き)兵(へい) (M20) 167
4 乱(らん)動(どう)の座(ざ)、オムナス (M20) 216
1 森(もり) (XLN) 277
4 発(はつ)現(げん)する浅(あさ)瀬(せ) (M20) 217
4 這(は)い絡(から)む火(ひ)跡(あと) (M20) 207
4 稲(いな)妻(ずま)の一(いち)撃(げき) (XLN) 149
3 ショック (M19) 156
2 はびこる精(せい)霊(れい) (M20) 187
2 神(しん)秘(ぴ)の神(しん)殿(でん) (M20) 255
4 根(ね)縛(しば)りの岩(いわ)山(やま) (XLN) 256
4 踏(ふ)み鳴(な)らされる地(ち) (RNA) 259
3 内(ない)陸(りく)の湾(わん)港(こう) (DAR) 240
4 繁(はん)殖(しょく)池(いけ) (RNA) 246
4 蒸(じょう)気(き)孔(こう) (GRN) 257
2 世(せ)界(かい)を揺(ゆ)るがす者(もの)、ニッサ (WAR) 169
クリーチャーを多めに採用していますが、序盤から、ガツガツ殴るデッキではありません。
勝ちパターンは、ニッサで横に並べるか、オムナスを育成してワンパンチマンです。
そのため、勝つのにそこそこ時間が、かかります。
発現する浅瀬がただただ強い。
殴る力はないけど、アドを得られるので展開の手助けをしてくれます。
運よく土地がめくれれば、オムナスがとんでもない勢いで育ちます(笑)
アリーナスタンダードで、十分に戦えます。
オススメではないけどね…
ショックランドが多いので、アグロデッキに負けやすいのが欠点。