まえがき
扉門を調整しました。
使いやすくてそこそこ強いので気に入っています。
辛口に評価になってしまいますが、標準的な1レベルシナジーと早出し、詰めとプリコネの強みが薄いです。
SAOの下位互換やんって言われると辛い…
強みは無いしSAOの下位互換だとしても、俺は好きなデッキです!!
そこそこ強いのでオススメ!!(ごり押し)
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デッキレシピ
0LV
腹ペコな美少女剣士 ペコリーヌ × 4
二人の約束 ハツネ × 4
夜を統べる者 イリヤ × 4
小さなガイド役 コッコロ × 3
帰るべき場所 キャル × 1
クエスト達成! ミミ × 1
1LV
誰の為に キャル × 4
犠牲 × 3
クエスト達成! ミソギ × 2
初めてのお店 ミミ × 1
対等な関係 アキノ × 1
2LV
渚の美食殿 ペコリーヌ × 1
素敵な仲間と共に ミソギ × 1
海中散歩 ユウキ × 1
3LV
ネコ耳魔法少女 キャル × 4
クエスト達成! キョウカ × 4
ギルド結成! キャル × 2
クレープ屋の亭主 ラビリスタ × 1
デッキについて
門の1レベルシナジーが使いにくかったので、使いやすい扉シナジーと門を組み合わせたグッドスタッフデッキです。
控え室回収のシナジーと門の組み合わせなので、シナジー元を回収することで連続してシナジーがしやすいデッキです。
8門と比べると劣るけどね(笑)
所感・採用理由など
語りたい一部のカードのみ記載しています。
【0レベル】
■腹ペコな美少女剣士 ペコリーヌ × 4
他の0レベルのパワー低いのでアタッカーとして4枚の採用。
3パンしやすくするカードなので強いのですが、移動との相性は非常に悪いです。
後は、後列も少ないので効果を生かしにくいです。
けど、このカードが無いと相手を踏めなくなるので採用しています。
■二人の約束 ハツネ × 4
移動に手札入替がついた序盤以降も腐らないカードなので4枚採用。
誰の為に キャルの回収先としても非常に優秀です。
■夜を統べる者 イリヤ × 4
色発生のために採用。
使う前は弱いかなと思っていたけど、1レベルシナジーを2種類採用しているので、持っているクライマックスに合わせてサーチできるので案外強いです。
このカードがあるので、ピン積みの帰るべき場所 キャルや目玉商品開発 スズメも生かしやすいです。
強いって言ったけど、パワーが低いので空いてる枠が無いとチャンプアタックになる点は弱い。
1レベルで使うことが多いので基本チャンプ(笑)
■クエスト達成! ミミ × 1
クエスト達成! ミソギで117500を対処できるように採用しました。
対電源デッキ用のカードなので1枚のみ。
【1レベル】
■クエスト達成! ミソギ × 2
元々3枚にしていたんだけど、基本は扉シナジーをするため使う機会が少なく2枚にしています。
ごく稀に門シナジーする時があるんだけど、1面できれば良いなという考えです。
■初めてのお店 ミミ × 1
リフレッシュ直前の山で門が残っている場合に欲しい時があるので採用しました。
回収が多くあるので、1枚でも運用できます。
噛むことを考えると2枚がいいのですが枠が無い!!
【2レベル】
■素敵な仲間と共に ミソギ × 1
このカードはクエスト達成! ミミ × 1と役割は同じで2レベルのキャラを踏むために採用しています。
CX有りきですが、4000パンプは1レベルで2レベルを踏めるようになるので強いです。