【ヴァイス】バンドリ 赤青ポッピンスタンバイ デッキ

まえがき

スペシャルパック 「バンドリ! ガールズバンドパーティ! 」が発売されました。

スタンバイシナジーでスタンドさせるカードが追加されました。
特徴Poppin’Partyしかスタンドできないので、調べたところ2レベルにマーカーをためるカードがあるじゃないか!!

余談ですが、最近のマーカーといえばひなろじです。
私の中ではアイマスがマーカーデッキです。
友人が作っていた凸凹デッキの印象が強すぎる(笑)
最近ではあまり見かけないマーカーデッキですが、バンドリでマーカーデッキができるということで考えてみました。
相変わらずの脳内。

マーカーに全力投球するにはリスクがあると思います。
2レベルから早出しで高パワーを出すデッキと当たった時に何もできないからです。
マーカーを残したままアンコールできるカードがあればよかったけどないからね。
デッキを組んでみた結果全てのプランが中途半端になっている感はいなめない。

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バンドリ 赤青ポッピンスタンバイ デッキレシピ

0LV
“揺るぎない覚悟”氷川紗夜 × 4
自己紹介 香澄 × 4
“頼れる協力者”市ヶ谷有咲 × 3
ハッピーハロウィン♪ 有咲 × 2
“ちゃんと説明してくれ!”宇田川巴 × 2
“ちびキャラ”美竹蘭 × 1

1LV
イラつくあいつ × 4
“カラフルポッピン!”花園たえ × 3
興味なさげなたえ × 3
“4人でカフェテリア”湊友希那 × 2

2LV
“ステージ”花園たえ × 2
“ステージ”市ヶ谷有咲 × 1
“クライブ”有咲 × 1
“ハードストローク”宇田川巴 × 1
“ステージ”戸山香澄 × 1

3LV
“可愛いともだち”市ヶ谷有咲 × 4
水着の有咲 × 2
市ヶ谷有咲 × 1
“カラフルポッピン!”牛込りみ × 1

CX
カラフルポッピン! × 4
満開の桜の下で × 4

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所感・採用理由など

【0レベル】
“揺るぎない覚悟”氷川紗夜 × 4
安定の相打ち4枚採用。
1コストで盤面にいじできるのは本当に強い。
手札アドを稼げるカード。

自己紹介 香澄 × 4
118000の条件元なので採用しています。
応援は持っていませんが、起動効果でCXを捨てることができるのは強い。
リキ君とは違って後列で運用できるため、使いやすいカードだと思っています。

“頼れる協力者”市ヶ谷有咲 × 3
ハッピーハロウィン♪ 有咲 × 2
基本はマーカー戦略ですが、サブプランとしてイラつくあいつパッケージを採用しました。

“ちゃんと説明してくれ!”宇田川巴 × 2
回復もちのカードが少ないので採用しています。
応援がついているので、使いやすいカードだけど、後列が多いデッキなので、切り替えタイミングが非常にシビアだと思っています。

“ちびキャラ”美竹蘭 × 1
クライマックスをピックすることができるので採用しています。
CXシナジーが大切なデッキなので、CXを探せるカードは重要だと考えて採用しました。

【1レベル】
イラつくあいつ × 4
トップチェックカードとあわせて、手札消費無しでストックをためることができるとんでもないカード。
いや、この組み合わせを最初に考えた人が最強!!

“カラフルポッピン!”花園たえ × 3
スタンバイだらけのバンドリにスタンドさせるカードが今までなかった摩訶不思議が解消された(笑)
他タイトルでスタンドさせるカードは、あまり採用されることはないけど、バンドリならワンちゃんあるのではと感じています。

興味なさげなたえ × 3
手札アンコール最強。

“4人でカフェテリア”湊友希那 × 2
マーカーを守るために採用しました。
118000とも相性がいいね。

【2レベル】
“ステージ”花園たえ × 2
マーカー最強!!育てば(笑)
マーカーを控え室から選択するので、高圧縮になります。育てば(笑)
毎回育てば良いけど、基本的にはうまくいかないと考えているのでプランの1つ。

“ステージ”市ヶ谷有咲 × 1
スタンバイとの相性を考えて採用しました。
手札から3レベルを早出しするタイプなので使いにくいですが、殴られた時に早出しをするので手札に3レベルがなくてもある程度は脅威になります。
相手次第ですが、ひよってサイドアタックしてくる人もいると思います。

“クライブ”有咲 × 1
“ハードストローク”宇田川巴 × 1
“ステージ”戸山香澄 × 1
色々カウンターを採用しました。
2500カウンターばかりだったので、緑の3000カウンターを採用しました。
アラームもなかなか強いしね。

【3レベル】
“可愛いともだち”市ヶ谷有咲 × 4
プランとして、2レベルからのソウルマイナスで耐えるゲームも考えています。
マーカーは試合時間が長引くほど強くなるカードなので、ソウルマイナスで試合展開を遅くできるカードとの相性は抜群だと思います。
更にパワーをパンプする効果で、マーカー持ちを倒されにくくしてくれる!!
ただし、時間切れには気をつけないとね。

水着の有咲 × 2
回復要因として採用しています。
早出し元を採用しているので、スタンバイから1レベルでの早出しも考えています。
たまにできたらいいな程度(笑)

市ヶ谷有咲 × 1
パワーを上げてくれるカードなので採用。
圧縮率も下げてくれる強いカードだしね。
相性が良いパンを採用したかったんだけど、枠がなくて断念しました。

“カラフルポッピン!”牛込りみ × 1
カラフルポッピンなので採用しました!!(謎)
今回のデザインカードなので採用しました。
CXシナジーでパワーパンプしてくれるので、悪くはないと考えています。

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